和太鼓衆沙羅

愛知県名古屋市を中心に活動中の和太鼓サークル。現在結成17年目、10名のメンバーで奮闘中。山田純平×熱響打楽による指導を受ける。Studio燦門下グループ。
0

片田莉恵 退団挨拶

和太鼓衆沙羅 片田です。



ブログを読んでくれている方々、いつも沙羅を応援していただきありがとうございます。

この度、わたくし片田莉恵は、1月9日をもちまして、長年お世話になりました和太鼓衆沙羅を退団することになりました。



ここからは私の言葉でご挨拶させていただきます。

(いままでの振り返り的な...)






沙羅へ入団して8年、和太鼓を始めて11年。

人生のほぼ半分を太鼓と過ごしてきたと考えるとあまり実感がありません。

昔から飽き性で、習い事も半年続けばいい方だったので笑




高校生になって間も無く沙羅に入団し、太鼓に触れて楽しい仲間もいて、和太鼓に関わる時間が何より楽しくて毎週没頭していました。

結果、高校生活の土日はほぼ和太鼓で埋まっていたので【 高校の青春<和太鼓 】になっていましたが...笑

今となっては良い思い出です。




勿論楽しいだけでなく、

上手くなるには、魅せられる様になるにはどうするか、どんな形で観に来てくれる人に思いを伝えられるか、簡単そうで難儀な課題に悩む日々も多々。



「理想と現実は違う」という言葉と常に隣り合わせで、それでも負けじと稽古に来てた時もありました。



悔しくて泣いた時もあればやりたいことが上手く出来ず苛立ちを隠し切れない時もありましたが、今までのことを全てひっくるめて、「和太鼓をやる」ことに真っ直ぐ向き合ってこれたと思います。



そんなこんなで、ブログでは全て伝えきれないほど沙羅には思い出が詰まっています。

(これ以上続けるとダラけるので)




数々の出演や舞台を通して『和太鼓を続けて良かった』こと



広い舞台から空きが見えない客席を見た時


知らないおばあちゃんに突然手を握られて良かったよー!って泣いてもらえた時


同じ志を持つメンバーと一喜一憂した時間


そんなメンバーとふざけている時


舞台で共演した方々と新しい繋がりを持てた時




上記全て、和太鼓をしていなければ経験できなかったことばかりでした。



ここまで活動してこれたのも、周りの方々からの応援と沙羅のメンバー、太鼓を通じて繋がった師・仲間のおかげです。



和太鼓を離れても、変わらないお付き合いをお願いします。



そして何より、和太鼓衆沙羅を今後ともよろしくお願い致します!!






末筆ではありますが、これで退団のご挨拶とさせていただきます。


本当にありがとうございました!!!


りえプロフ


平成29年 1月9日 片田 莉恵

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する