和太鼓衆沙羅

愛知県名古屋市を中心に活動中の和太鼓サークル。現在結成17年目、15名のメンバーで奮闘中。山田純平×熱響打楽による指導を受ける。Studio燦門下グループ。
0

臣吾さん指導~知多半島太鼓祭へ!

こんにちは、和太鼓衆沙羅の楓です!

先週の稽古は臣吾さんの指導日でした!

今週の絆ライブに向けての練習と、来年1月の演奏に向けて!
稽古のペースが速く、頭がこんがらがりながらも皆で必死に食いつきました・・・!


午前の稽古が終わってから、一部メンバーで
知多半島太鼓祭に行ってきました!


今年も変わらずとても暑くて、ゲリラ豪雨が心配されましたが、快晴でした。

知多半島太鼓祭に行った個人的な一番の目的は、和太鼓暁さんの演奏を観ること。
白砂和太鼓コンテスト夏の陣に出場され、見事最優秀賞!
本当におめでとうございます!!
和太鼓暁さんの女性メンバーの力強さ、個々の個性が確立していて、少人数ながらも圧倒される演奏。
またひとつ、憧れのチームが出来ました。


第二部の一般ステージでは11チームが出場し、今年も沢山刺激を貰うことが出来ました!
暑い中、ご苦労さまでした!

小野浦の花火も同日開催ということで、
舞台上手側でばっちり演奏とコラボしており、ダブルで楽しめました♪
帰りの渋滞はひどかったそうですが…!!


太鼓を通じて出来た他チームの仲間にも会うことが出来ました!







他チームの頑張ってる姿を間近で観られるのも、こういったイベントがあるお陰です。
今年もこころ会の皆様素敵なイベントを開催して頂き、ありがとうございました。
また沙羅としても参加出来たらいいなと思っています。



最後に、演奏告知です!
【絆LIVE2016~東日本大震災復興支援チャリティー和太鼓ライブ】


日時:2016年8月28日(日)
12:00開場 13:00開演
場所:尾張旭市文化会館 (文化会館ホール)
チケット:全自由席 1000円
(購入方法:チケットぴあ、もしくはメンバーまで)
出演団体:奥風太鼓、春日井不二太鼓、名古屋市立楠中学校和楽器部、Performance Group REAL、
楓賀、松平わ太鼓、楽 Luck、REN、和太鼓AGU丸座、和太鼓衆 沙羅(五十音順)
詳細:http://ren-wadaiko.com/?p=3240


沙羅の出演は14:40頃を予定しております!
※当日遅延がある場合がございます。
ご了承頂きますようお願い致します。


ご来場お待ちしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。