和太鼓衆沙羅

愛知県名古屋市を中心に活動中の和太鼓サークル。現在結成17年目、15名のメンバーで奮闘中。山田純平×熱響打楽による指導を受ける。Studio燦門下グループ。
0

チャリティーイベントにて総勢200人で演奏!

こんにちは!
和太鼓衆沙羅 片田です!

昨日は西尾市総合体育館で開催されました
西尾ライオンズクラブ チャリティーイベント』に
Studio燦門下生として参加しました^^

沙羅メンバーの朝は早く、8時30分頃には全員集合していました。

9時から10時までリハーサルを行い、そこから13時前までフリータイム。

約3時間の間、おとなしく待機することが出来ない我々は近くの憩いの広場まで散歩。笑

外は晴天、ぽかぽか陽気。

昼食を持ってみんなでピクニック!!




いいロケーション。




しかも画像加工なし。

外でのんびりした後は食後の運動を兼ねて控室(体育館)で熱響打楽Jr.達とシャトルラン。
年甲斐もなく楽しんでいましたが10代の体力に勝てるはずもなく、撃沈。
後悔するばらてぃー村田片田でした。

◎村田のtwitterにて動画(15秒)配信中です。シャトルランの動画も掲載中(笑)
ご興味ある方は是非ご覧ください!!
村田twitterはこちらをクリック 。


13時の開会式が始まり、
第1部 太極拳講義・実技指導はメンバー全員参加!

慣れない動きに四苦八苦しながらもなんとかやり切れました。

第2部は三代舞踊団による「ダンスデモンストレーション」
こちらは準備があってしっかり見ることができず・・・T_T


そして第3部!!
山田純平氏と熱響打楽の演奏で開幕。演奏を観るたび肝が抜かれます。。(レベルの違い)

そして南條 水豊さんの舞踊は目が離せません。

日本舞踊の御家元。所作が比べものならないほど繊細でしなやかで、、。

約数分間の演奏でどれだけ自分の反省点が見つかったことでしょうか。
がんばります。←

そして、山田純平氏率いる熱響打楽、スタジオ燦 門下約200名で
【あゆちの鼓動】、【TSUNAGU~つなぐ~】を演奏。


((西尾市でこんな大勢で太鼓を打つのは2年前に行われた千人太鼓以来です。。))


200人で一斉に演奏してもほとんどズレがなく
2曲とも無事に演奏を終えることができました!




▼出演情報▼
 
2016/11/12(土)16:00~
「中部楽器技術専門学校 学園祭」
@名古屋市昭和区役所 講堂
※和太鼓演奏体験有!
詳細はこちら

2017/1/9(祝)
「熱響打楽フェスin名古屋」
@名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)
開場14:30 開演15:00
チケット:全席自由 2000円
※現在キャンセル待ち
詳細はこちら




▼出演オファー承っております▼
ご要望に沿った演奏人数・曲数をご用意させて頂きます。
ご相談下さいませ。

▼随時新メンバー募集中です。▼
見学だけでも可能です。お気軽にお越しください。
日時:毎週土曜日夕方~(変動有)
場所:おおぶ交流の杜 allobe(変動有)
「山田純平×熱響打楽」メンバーによる指導有

【今月の稽古日時】
11月5日(土)18-22時
6日(日)12-16時
19日(土)18-22時
25日(日)18-22時

▽連絡先はこちら▽
(MAIL)sara.wadaiko@gmail.com
公式facebook
公式twitter
公式HP

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

