和太鼓衆沙羅

愛知県名古屋市を中心に活動中の和太鼓サークル。現在結成17年目、10名のメンバーで奮闘中。山田純平×熱響打楽による指導を受ける。Studio燦門下グループ。
-

熱響打楽フェスin名古屋 2017

和太鼓衆沙羅 片田です‼︎

今回の記事は写真豊富!!

最後までお付き合い願いますm(_ _)m

*

1/9(月)に名古屋市千種区にある千種文化小劇場にて行われた、
『熱響打楽フェス in名古屋』に参加しました!!

待っていました、この日を。(by沙羅メンバー 一同)

この日に向けて頭も身体もフル回転して、筋肉痛を堪えながら必死に練習してきました。

曲の構成を180度ガラッと変えたり演奏曲の変更などアクシデントはありましたが、全て乗り越えて本番に望めました。笑
この日は9時に集合し、太鼓搬入・物販フロア作りに奮闘。


こう見るとロープ締めがやっぱりかっこいい...


物販フロア

元:和太鼓衆沙羅のメンバー、蒲生由美子さん(ゆみみん)も駆けつけてくれました‼︎(右下は全てゆみみん私物)

打笑組のメンバーも集まり、彼女達のおかげで物販フロアが成り立っていると言っても過言ではありません。


そのままリハーサル→転換→リハーサルとどんどん進み、気づいた時には開演20分前。
( 時間経つの早過ぎる。 )


とりあえずメンバーで写真撮影👇


newフェイス、佐藤 慎くん(さとしん)の初舞台!
※詳細は別途記事にて。



実は同期です。

そして開演!あゆちの鼓動で開幕し、熱響打楽フェススタート!

⬆︎提供:野口英一氏






沙羅は水口囃子~だんじり囃子、暁の天(鈴木臣吾作曲)を演奏させて頂きました。
トラブルもなく、無事演奏終了!


山田 純平×熱響打楽、熱響打楽Jr.の演奏が所々しか見れずで残念...😭

ラストは大河×ツナグ

⬆︎提供:野口 英一 氏


楽しかったーーーーー!!!
(上手く打てたかは置いといて)

師でもある山田純平さんと熱響打楽やJr.の方々、名古屋の太鼓好きが集結して演奏出来たことが何よりも楽しくて。


時間が止まってほしいと心から思う時間でした(´・_・`)
 

片付けが終わったら出演者で打ち上げ!







和太鼓やっぱ楽しいなー。

こんなに楽しかった日の次の日の喪失感といったらもう...。


余談ですが
沙羅の女子3名程風邪を引いておりまして、1日一緒に過ごしたら見事に風邪をもらいました。誰の風邪だ。

インフルエンザ、ノロウィルスも流行していますので皆様も体調にはお気をつけください‼︎


以上、片田がお送りしました!

該当の記事は見つかりませんでした。